競馬はギャンブルである。

投資競馬とは?こんな疑問を競馬はギャンブルである。で解決!

スーパー投資競馬法 実践ブログ

競馬暦15年の経験が生み出した独自投資競馬法でのレース結果・トータル収支結果を公開中

TOPへプロフィール競馬必勝レポートプレゼントご連絡はこちらから競馬勝ち組 メルマガ競馬関連 相互リンク
投資競馬法

競馬をする人の共通目的・・・。それは競馬で勝つということ。
これを否定する人はいないハズ。 レース予想し的中させることは大切です。
しかしそれだけで競馬で勝ち続け、儲け続けることはまず不可能。

競馬をはじめてから15年以上・・・負けても負けても
諦めずに勝つための競馬法を研究してきました。

その行き着いたところが投資競馬です。
そして15年のキャリアが作り出した独自の投資競馬法で勝ち続けています。

投資競馬とは何か?競馬で勝つコツ、その結果を実績にてブログで公開中。
 
kachi1.png

レポート配信スタンドで評価ランキング1位を獲得した
優良e-book(電子書籍)『競馬勝ち組の絶対法則』を無料で差し上げます。
詳細についてはコチラをご覧になってください。
 
 
▼ 人気の競馬ブログを見てみる ▼ 
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
   にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
にほんブログ村

 
Top 投資競馬>投資とは ;>競馬はギャンブルである。
2009年11月23日

競馬はギャンブルである。

のっけからタイトルが当たり前の表現になってしまい申し訳ないです。

さて、
ギャンブルをするあなた、しないあなたは、競馬についてどのようにお考えでしょうか。

恐らくというか、これまでの人生を生きてきて成人になるまでに、このような事を親・兄弟・親戚・友人・知人から過去に教わってきたのではないでしょうか?

『ギャンブルを続けていると身の破滅になるぞ』
『ギャンブルで何も得られるものはないぞ』
『地道に働いた余裕のお金で、遊びでやるもんだ』
『たまにストレス発散のために予算を決めてやるならいい』



つまり、『ギャンブルは結局負けるし生産的な時間の使い方ではない』
というような意味の戒めなわけです。


つまり競馬に限らず、競艇・競輪・パチンコ・パチスロ、
さらには宝くじなどの懸賞も一緒くたに言えばギャンブルに分類されるわけなんですね。

これが一般社会での常識であり大人としての認識なわけです。

趣味・遊びの範囲で、節度を持って 負けると割り切って遊ぶ分にはまあ自己責任で許容されている、というわけなんですね。



では、なぜ社会的にそういう認識であるのか?

その答えは簡単、自己経験として大多数の人が結果負けて、時間もお金も失ってしまったから、それを理解するための授業料だった、

と、ほとんどの人が結局そこに行き着くことになるからです。


どんな事をしようが、どんなに戦略を練り時間を掛けようが 一時的に勝つことはできても、ずっと続ければ続けるほど事実お金は減っていってしまう。
一か八かの運任せで、勝てば天国・負ければ地獄。
勝ったら一時の贅沢が許されるが負けたら我慢。

結局最後は『運』 それだけです、運がいいか悪いか。
運が良いなら長く続くが悪ければすぐに降りなければいけないだけ。


実際そういうモノなんですよね。
だから、

『ギャンブルはするもんじゃない。時間とお金の無駄だ。』

…それが答えとなってしまうわけです。

もちろん、私自身もその考えに賛成です。



『…っと、ちょっと待て。こんなブログを書いておきながら、ギャンブルに反対ってどういうことだよ!』

きっとあなたはそう思ったはずです。
だっておかしいですよね?


競馬=ギャンブルである

って肯定しておきながら、『業』としての予想配信なんかをしている。
その業では、資産を増やしていきましょう、
なんて事を言ってるわけですからね。

いや、
その理由はこれから徐々に綴っていきます。


何しろ、私は(余談ですが)人の何倍も運が悪い自信がありますし、
9割勝てるギャンブルでも初っ端から負けるほど、
それぐらい右に出る者は誰もいないほど運の悪い猛者なんです…。


だから、
辛いですが私は一般の人に比べて数倍博打に向いていません。

だからこそ、この予想情報を世に出す事に決めたわけなんです。



最初に言いますね、

『運』を頼るギャンブルはいずれ身を滅ぼします。
それは間違いのない事実です。
それが訪れるのが早いか、遅いかだけの違いです。


かつて徹底的に負け続けた私が言うのだから自信あります。
つまり、この配信は運には頼っていません。

要するに、ギャンブルの要素を徹底的に排除したらいいのです。

反面、
競馬の面白さは全く失ってしまいますけどご承知おきください☆


posted at 17:00
Comment(0)
カテゴリー:投資競馬>投資とは
エントリー:競馬はギャンブルである。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
dummy dummy dummy
FX
×

